先日、ある高齢者の方から、えんじょるのに「買い物リクエスト」が届きました。
援助者に決まった方が、偶然私の知人だったので、またとないチャンスと思い、私も買い物代行に同行させてもらいました。
実は私、このシステムを自分で作ったくせに…ナント買い物代行するのは、今日が初めて!だったのです。
いやー、意外とスリル満点なんですね。
だって、頼まれた味噌ラーメンがいくら探してもないんですもん!店員さんに聞いてようやく見つけました。
あと手羽先も売り切れ!
串カツも頼まれたのは一本だけだったけど、二本入りしかない!
いやー、これは臨機応変さが求められますね。
そして無事レジで会計が終わった後は、配達です。
Google マップでご自宅まで向かうのですが、Google マップに慣れていない知人は、住宅街をぐるぐる。しまいにはお宅の前を通り過ぎても気がつかない!
慌てて引き留めたのでした・・・(°▽°)
(ついてきて良かった〜・・・)
注文してくれた方は、足が悪くて外を歩けないおばあちゃん。串カツも二本入りでOKでしたし、手羽先も売り切れと言ったら「大丈夫ですよ」と笑顔で優しく言ってくれました。
最後レシートを渡し、無事お金を頂いて終了〜、ホッと一安心。
「意外と緊張するんだなぁ。援助者の皆さん、こんな思いして買い物してくれてるのか〜。」
と、心から感謝の気持ちが湧いてきたのでした。
そしてホッとした我々は、レシートの写真とおばあちゃんの写真を撮影するというルールもすっかり忘れて、帰宅の途に着いたのでした・・・
相変わらず、詰め甘い〜
でも、ま、いいか(^^)・・・おばあちゃん喜んでくれたし。
「えんじょるの」はそんなゆる〜い感じでOK🙆♂️
だって、目指してるのが、「地域のゆるーい繋がり」ですから(^^)