高齢者の運転 2

先日私の知り合いの82歳女性が運転する車と、20代女性が運転する車が信号のない交差点でぶつかりました。

運転していた82歳の女性は全治2週間の怪我。20代の女性に怪我はありませんでした。

これだけを聞くと、「また高齢者の運転か」と思われるかもしれません。

しかしこの事故に関しては、悪いのは若い女性でした。

高齢女性の車は優先道路を走って交差点に侵入をしたのですが、その側面に若い女性の車が猛スピードで突っ込んだそうです。

事故起こしたとき、高齢女性は瞬間的に「また高齢者の運転だと言って、世間からバッシングを受ける!」と思ったそうです。

高齢者の皆さん、肩身の狭い思いをしながら運転してるのですね。

f:id:enjorno:20190605064221j:image

大怪我にならなくてなにより。

コメントを残す