このマーク、ご存知?

f:id:enjorno:20200319195150j:image

これは、商標マークと言われるものです。実は、えんじょるののロゴの横にも最近小さくついてるんですよ。ほら、

f:id:enjorno:20200319195707j:image

 

そうなんです!

皆さま、先月の特許査定に続き、

3/13に「えんじょるの」はめでたく

商標登録

されたのでーす!

 

コチラが特許庁の公開ページ。

https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/TR/JP-2019-028827/2FEA68CDE3D4BFE973915ECE31D8DAE6539EEE2FAFC6D575E23C5B06C28625B9/40/ja

 

えっ?

商標登録すると何が良いかって?

 

それはですね〜、

 

 

つまり〜、

 

 

 

 

 

 

 

気分がいい(^^)

 

 

実は、いつもの如く半分好奇心で申請してみたんですよ〜。素人でも取れるのかなぁ?ってノリで(^^)

ニャハハ〜、死ぬまで変わりませんこの性格。

 

でも折角取ったのだから、「えんじょるの」と聞けば、誰もが「困ってる人とボランティアを電話着信でマッチングさせるアレね💡!」と思い浮かぶ様なポピュラーな物になるといいなぁと思ってます。

 

知ってましたか?えんじょるのの名前に込めた、ワタクシの想い。

 

ボンジョルノ(こんにちは)と挨拶して、エンジョイしながら、援助する、買い物ボランティアマッチングサービス」

仲良く、楽しく、助け合える地域作りを目指して付けた名前、それが「えんじょるの」なのです!

 

 

えんじょるのホームページは、コチラ https://enjorno.com

#買い物弱者

#地域づくり

コメントを残す