リターン忍者!

面白いアメフトのプレーの動画が出てきましたよ〜!もう26年も前、私が学生時代に考えたプレーなのですが、今見てもすごく斬新!

 

動画をご覧いただく前に少し解説を。

これはゲーム開始の「キックオフ」で、相手が蹴りこんできたボールをキャッチして、少しでも相手の陣地に走って戻す(リターンする)時のプレーです。

その時、相手チームの選手たちは、キックと同時に一斉にボールの落下点に向かって走ってきて、ボールをキャッチした我々のチームの選手をタックルしにきます。

 

そこで私は考えました。

「もし我々のチームの選手がボールをキャッチした瞬間に、忍者みたいに分身の術を使ったとしたら、相手のチームの選手は誰をタックルすればいいか分からなくなるな・・・よし、分身させよう❗️」という発想で作ったプレー、

 

その名も「リターン忍者」

 

面白いというか、バカバカしいというか、まぁ見てくださいな^_^

コチラ↓↓↓

https://youtu.be/H049uomFKhg

f:id:enjorno:20201130085111p:plain

 

結局、すぐバレてます(笑)

コメントを残す