マインドチェンジしましょう!

私はワクチンを3回打ちました。
でも、打ちたかった訳ではなく、コロナに罹るのが怖い訳でもありません。ましてや、「思いやりワクチン」という言葉が意味する様に、ワクチンを打てば人に感染しなくなって人に迷惑をかけなくなるなんていう嘘を信じている訳でもありません。

では何故打ったのか。
それは、仕事で関わる高齢者の皆さんが安心するからです。それが理由です。だからワクチン後遺症で死んでも自己責任だと覚悟してます。

コロナ禍で大騒ぎしている日本人を見ていると、「平和な民族だなぁ」と感じます。地球上では戦争が起こり、至る所で大災害が起きている。国内でも年間自殺者は3万人を超え、数えきれないほどの不幸が身近にあります。今私が取り組んでいるヤングケアラーの課題も、大きな社会問題です。世の中は、コロナなんかより大変な事だらけです。

なのに日本人はいつまでコロナ騒ぎを続けるのでしょうか?もう弱毒化してるのに。

今朝、うちの子が張り切って部活の準備をしていたら、学校から、「コロナ陽性者が出たから部活中止」との連絡が来ました。子供と一緒にうんざりした気持ちになりました。

一体いつまでこの国は、子供の未来を潰すつもりなのでしょうか?制度を決めるおじさんおばさんは、自分達の世代よりもこれからの未来を繋ぐ子供たち世代をもっと大切にしないといけない!

自分達の世代の保身や利益だけを考えている大人たち。今の子供たちは、そんな大人たちの考え方をひしひしと感じていると思います。そして子供たちが成長して社会に出たら、やがて同じ様に自分の事しか考えない大人になってしまう。誰もが自分の利益誘導ばかり考える、そんな社会に一体誰が魅力を感じますか?

子供が未来を作ります。もっと子供の成長機会を大切にしましょう。コロナウイルスは永遠になくなりません。弱毒化したらそこで終わりなんです。
だから大人がもう終わらせましょう。終わらせるかどうかを決めるのは私たち大人です。子供にマスクを強要するのはやめましょう。子供に未知のワクチンを打たせない様にしましょう。

今すぐマインドチェンジが必要だと思います。

コメントを残す