いよいよ、2拠点目が始まります!

キター!いよいよ「えんじょるの」が、新天地で始まります。

それはどこかと言うと、東京都奥多摩町!

運用主体は奥多摩町社会福祉協議会です。開始予定は,来年の2月ごろから。

これから奥多摩社協用のシステム準備に入ります。さぁ、プログラマーの池田さん、宜しくお願いしますよ〜!私もマニュアル準備しなくちゃ!

この前、奥多摩社協の皆様と、第一回目のミーティングをしたのですが、話を聞くと奥多摩町は町内に食品スーパーが無いのです。だから、みなさん買い物に行く時は、隣の市のスーパーに行くのが当たり前。だから車を持ってない高齢者はとても買い物に困っているそうです。だから、若い人が車で買い物に行ったり、仕事帰りに買い物して帰る時に、ついでに買って来てくれる人を「えんじょるの」で見つけちゃおうって訳なんです。

これって、凄くいい考えですよね。まさに助け合い。奥多摩町の人は、車を持っている人も買い物の大変さをよくわかっているから、買い物に行けない人の困り感がよく分かると思います。だから、マッチングも上手くいくんじゃないかなぁと思ってます。

えんじょるのが奥多摩町の買い物弱者問題を解決出来ますように!皆さん頑張りましょー!

コメントを残す