平和祈念コンサートの準備を始めました

今年も、音楽家のマキ・奈尾美さんのコンサート「命ある限り輝いて」が開催されます。

今年は7月29日(土)に開催します。場所は例年と同じ、軽井沢大賀ホール。

軽井沢大賀ホールのステージ

今年は私も少しだけ出演させて頂く予定です。と言っても、歌ったり踊ったりする訳ではなく、ヤングケアラーの話を、少しだけインタビュー形式でするのです。そして、本番でインタビュアーとして私にインタビューをしてくださるのは、ナント元NHKアナウンサーで元政治家の有名なあの方!

○○山〇子さんです!(ちょっと隠しすぎかな(笑))

そんなわけで、今回は今から色々とお手伝いをしております。

まずは、軽井沢町の後援を頂くための申請書作り。とにかくこういった申請書の類は、「えんじょるの」の助成金や特許申請で相当鍛えられましたので、はっきり言ってお手の物。こんなところでマキさんのお力になれるんですね~、良かった良かった。

そして、今回は「チラシとパンフレットのデザインも自前でやってしまおう!」という事になり、それも作ることになりました。こちらも、さんざん「えんじょるの」でチラシ作ってきたので楽ちんポン!この話の翌日にはできちゃいました。

あとは、どうやってお客さんを集めるかが問題・・・

でもこちらに関しては、一つアイデアがあるのです。なんだと思いますか?

ヒントは「夏の軽井沢」。

軽井沢町は普段は人口2万人程度の小さな町なのですが、夏だけは人口が5倍の10万人になるのです。そう、夏だけ別荘で暮らす移住者が爆発的に増えるからなのです。

そのような別荘で過ごす方々に、夏のイベントの一つとしてこのコンサートを案内してみようと思っているのです。

これからその手段を考えてみますよ~。ワクワク~

ちなみに今回のコンサートでは、今回CD発売した「Resilience」と「ユルラン」に加えて、2年前のコンサートで登場したえんじょるののテーマソング「出逢い」も再登場する予定です。私が作詞した曲が3曲も!

皆さん、軽井沢に聴きに来ませんか

コメントを残す