新年明けましておめでとうございます♪

年末からお正月もずっと仕事してましたが、やっとお正月休みになりました。

ケアマネジャーの仕事してると、年末年始関係なく利用者さんやそのご家族から、緊急の電話が入ってきます。

特に今年は多かった…

「盆暮正月、お盆と土日祝日は介護は休み!」という訳にはいきませんからね。

さてそんな話は置いておき、思い返せば「えんじょるの」のアイデアを考えたのはちょうど5年前の今頃でした。ちょうど今頃、50日後に迫ったビジネスプランコンテストに向けて毎晩プレゼンの準備をしていたのを思い出します。

あの時は、5年後にえんじょるのが完成して、少しづつ広がってるなんて予想もしていませんでした。まさか特許を取ったり、協業企業も現れて法人化したりできるなんて。それにえんじょるのとは関係ありませんが、5年後にマンガを出版したり、CDを販売したりなんて、誰が予想したでしょうか。

人生って不思議です。

でもこれだけは言えます。

あの時「えんじょるの」でコンテストに出てみようと思わなければ何も動き出さなかった。全ては一歩を自分で踏み出したから始まったという事です。

そう考えると、あの日を境に私は変われた気がします。あの日から今日まで、お盆も正月もなく突っ走ってきました。一日も休んだ記憶はありません。それでもこの5年間は、最も自分らしく生きられた時間だったと思います。

さあ、こらから先も前進しますよ。昨日の自分を半歩越えます!

コメントを残す