とうとうCDが完成!

感無量でございます!

とうとうCD「Resilience」が完成いたしました。ピアニストであり歌手のマキ・奈尾美さん、オカリナ奏者のホンヤ ミカコさんと共に3人で作ったアルバムです。

歌も下手で、楽譜も読めず、楽器も弾けない私が、まさかCDを作るとは・・・人生不思議です。

今回私は、1曲目の歌「Resilience」の作詞作曲、2曲目の歌「ユルラン」の作詞、そしてCDジャケットの絵を担当しました。一応肩書はプロデューサーとなっていますが、演奏に関してはプロのお二人に100%お任せ。

そして、ようやく完成した音源を先日初めて聞いた時、震えました・・・

マキさんの歌、神がかっています。ホンヤさんのオカリナ、神秘的な教会の中にいるようです。今まで何枚もCDを発売されてきたお二人ですが、今回の「Resilience」はどの大手レーベルが制作したCDと比べても全く引けを取らないどころか、信じられないくらい素晴らしい出来だとのことです。

マキ・奈尾美さん曰く、「ユルランはとても歌うのが難しい曲でした。でも、レコーディングの時不思議と私の母が天国から力を貸してくれているのを感じて、今まででベストの歌唱ができたのです。これからもあれ以上の歌を歌えるかどうか分かりません。」とのこと。(ユルランは、私が中学生の頃、若年性認知症の母を介護していた時のことを歌詞にした歌です)

きっと母も手伝ってくれたのだと思います。

皆様是非ご購入下さい!こちらが販売サイトです。CDだけではなく、すぐ聴けるダウンロード販売もしています。また、近日中にサブスクサービスでも聴けるようにしていきますので、またご案内いたします。

https://project3.stores.jp/

このCDの売上の一部は、ヤングケアラーの支援活動のために使わせて頂きます。

コメントを残す