コンテストに申し込んじゃいました

一昨日、何気なくフェイスブックを見ていたら目に留まった、ピッチコンテストの広告。

ピッチコンテストとは、いわゆるビジネスプランコンテストの事です。自分の新しいビジネスアイデアをプレゼンして、審査員に評価をつけてもらい優勝者を決めるアレです。

「へぇ~、ピッチコンテストか。俺には関係ないか・・・ん!?」

地域スタートアップ部門
地域のスタートアップに光を当てる特別枠です。交通インフラ、医療体制など地域が抱える課題の解決や農業・漁業など地域産業の活性化に奮闘しているスタートアップが登場予定です。

「おっ、地域課題解決のテーマを募集してる!しかも、応募要件は、」

創業3年以内の起業家

「おおっ!社団法人は発足してまだ1年半なので条件にあうぞ」

なんて思い、何でも首びを突っ込みたがり屋さんの私は、早速その場で申し込みをしたのでした。そのコンテストがこちら。

https://forbesjapan.com/feat/rising_star/

申込は超簡単。名前とメールアドレスと、えんじょるのの説明を添えて送るだけ。30分もかからずに申し込み完了~。

「若手起業家の~」という文言でアウトかも知れませんが(笑)、来月半ばに書類審査の結果が来て、本番に出られるかどうか決まるそうです。

偶然って面白いなぁ

コメントを残す