コンサート「命ある限り輝いて」

今年で4回目となるマキ・奈尾美さんのコンサートが軽井沢大賀ホールにて開催されます。

2023年7月29日(土)13:30開場 14:00開演 

こちらが催しのご案内。

https://ozonzeis.wixsite.com/2023inotiarukagiri?fbclid=IwAR2A_3W1QwwOCv_rVpmnAzv0otZBbmsKqzhE3pGEQCYpDTQv0KbXhsDsqV0

今年は軽井沢町・軽井沢町教育委員会・軽井沢町社会福祉協議会・軽井沢観光協会が後援についてくださり、協賛団体も14に増えました。また、当日会場でお配りするプログラムには、政治学者・思想家の姜尚中さんと、チェルノブイリ原発事故で医療支援にあたった医師で現松本大学学長の菅谷 昭さんのお2人が、メッセージを寄稿してくれます。

コンサートのテーマは、「平和」。そして今年は、サブテーマとして「人同士のつながり」を掲げています。私も少しだけ出演して、壇上でヤングケアラーのインタビューに答えます。そして当日私にインタビューをして下さるのは、元NHKアナウンサーで元厚生労働大臣の小宮山洋子さん。

そして、メインの音楽は、世界で活躍してきた実力派ピアニストであり歌手のマキ・奈尾美さん。そして、共演されるのは、これまた世界的なオカリナプレーヤーのホンヤミカコさん。

いやー、マキ・奈尾美さんはスゴイ!これだけ多くの人の共感を呼び、巻き込んでいくエネルギーは、やはり本物の証だと思います。

そして今回は、18歳以下の子供を無料招待します。軽井沢町内の各小中高校にも、先日マキ・奈尾美さんと一緒にチラシを持ってご挨拶に伺いました。どの校長先生も、真剣に話を聞いてくださり応援の言葉を頂きました。チラシは全校生徒に配布されます。

この夏、皆様も感動体験してみませんか。

コンサート「命ある限り輝いて」。是非いらして下さい!

コメントを残す