今月プレゼン2回目

今月2回目となる、「えんじょるの」のプレゼンをしてきました。

今回の持ち時間は12分間。かなりタイトでしたが、この時間にえんじょるのの特徴を凝縮して話してきました!

プレゼンした舞台は、「信州ふっころプラン推進会議」

ふっころプラン・・・???何それ?と思いますよね。これは、長野県が地域共生社会の実現に向けて、福祉医療保健の関係団体や企業、労働組合、教育機関が集まって話し合う、要は「これからどうやって地域を良くしていこうか?」という事をまじめに話し合う会議なのです。主催は長野県社会福祉協議会です。

いやぁ、嬉しいなぁ・・・4年半前に一人でこの事業を始めた時は、まさか長野県から「えんじょるの」のプレゼンを依頼されるなんて想像もしていませんでした。

それに、今回のプレゼンはオンラインで長野県の43の福祉団体の皆さんが参加しているのです。

このカメラの向こうには、大勢の人が「えんじょるの」の話を聞いている!と思って気合入れて話しましたよ~。

良い反応がありますように!

コメントを残す