会社を辞めて独立します

来月、2023年10月末で約14年間お世話になった会社を辞めることにしました。

長野県に引っ越してきてすぐに就職した会社。当時は二人の子供も幼稚園に通ってました。それが今は大学1年生と高校3年生。そんな私も50歳になりました。

若い頃アメフトで無理し続けた体は、この年になって悲鳴を上げています。腰と膝が痛くて時々動けなくなるし、首の頸椎も折れたまま。ヘルメットでぶつかり続けた後遺症(CTE)がいつ出てくるかも分かりません。それでもあの時は、「アメフトで死んだらそれでいい」と思って、命がけで練習も試合も臨んでいました。そんなこともあり、最近は、

「人生いつ終わるか分からないから、今まだ体が動くうちにチャレンジしてみよう」

と強く思う様になり、この度の決断に至りました。

独立後は長年働いてきた軽井沢で一人でケアマネジャーをします。今月担当している皆様に伝えて、引き続き担当させて頂けるか、それとも今の会社の後任に引き継ぐかを決めて頂く予定です。

新しい事業所の名前は、「One Life 軽井沢 居宅介護支援事業所」

誰もが一度きりの人生を、ぶっつけ本番で生きている。一日一生。誰もが今日という日を全力で生きてほしい!そんな想いを込めました。

引き続き、ひたむきに進んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします。